東日本通商株式会社

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トップページよくある質問 > 保守・管理について

よくいただくご質問をFAQ形式でまとめました

  1. 価格表示のない掲載品について
  2. 無線機の販売について
  3. レンタル無線について
  4. 有線・無線放送装置について
  5. サイレン吹鳴・遠隔制御装置について
  6. 防犯・監視カメラ装置について
  7. 無線局免許について
  8. 保守・管理について

保守・管理について

業務用無線や簡易無線の設置工事や保守の対応はどうなりますか?

業務用無線は開設計画時の手続きから始まり、機器の選定、資格者養成、免許申請、設置工事、開局検査作業、さらに運用開始後の保守管理まで全て当社が自ら行います。
簡易無線も免許局・登録局を問わず当社が設置工事や修理の対応も請け負いますが、免許申請と設置、その後の保守管理をご指定業者に委ね、無線機のみを購入ご希望の場合はご相談願います。

遠方地だがシステム製品の設置工事や故障時の対応はどうなりますか?

当社の放送装置や遠隔制御装置などのシステム製品の内、設置工事を要しないセット品は、出荷前に疑似通信試験と動作試験を行った上で発送しますので、入荷後はAC100Vコンセントに接続するだけ動作機能します。このセット品が故障した場合には、直ぐに代替え機を発送し修繕機間中も支障が無いよういたします。
放送装置や遠隔制御装置で施工が必要なシステム製品で、提携指定施工業者に工事を委ねたい場合は、当社の設備設計書や設置要領の指定に従って設置を全面的に委ねる、または当社技術員の出向指導の下で設置作業を行う、若しくは当社指定施工業者か当社作業員の直接設置作業となります。
この施工するシステム品が故障した場合、施工業者に代替え品か交換部品を送付しての修理・復旧対応、若しくは当社技術員の出向よる修繕対応となります。
自動放送のプログラム変更や収録音の変更が必要となった場合は、変更データをメール又は郵送してSDカードの書き換えのみで変更可能です。